トップへ戻るボタン
spFAQヘッド画像
spFAQヘッド画像

FAQよくあるご質問

sacra商品についてお客様からよくあるご質問です。
こちらを見ても分からない場合は、お電話またはお問い合わせフォームより
お気軽にお問い合わせくださいませ。

ジェルについて

Q カラージェルが縮むのですが、なぜでしょうか?
A プレパレーションの状態、ベースジェルの塗布状況をご確認ください。プレパレーションでルースキューティクルが残っている場合や、キューティクルラインのサンディングが不足している場合、クレンザーでのふき取りが正しく行えていない場合はジェルが定着せず縮んだように見える事があります。また、ベースジェルが薄すぎる場合や、キューティクルの際まで適正に塗られていない場合はカラージェルも定着せず縮んだように感じる事があります。ジェルネイルは油分がある状態は定着しませんので、念のためジェルを施術される前はキューティクルオイルの使用などはお控えください。
Q カラージェルが退色するのはなぜですか?
A sacraジェルでは、カラージェルに使用している顔料は化粧品に配合が認められた顔料(法定色素)のみを使用しています。ネイルに使用される色素には様々なものがありますが、sacraでは安全性を考慮して化粧品として登録のできる「法定色素」のみを採用しておりますので、ある程度の退色は自然なこととご認識いただけると幸いです。また、特にピンク、ベージュ等の色味にて退色が起こりやすいのですが、主な原因としては、海辺等での強烈な紫外線、日常生活での摩擦や合成界面活性剤の使用、強酸性のベースジェルの使用などが挙げられます。
Q カラージェル同士を混ぜることはできますか?
A sacraジェル同士であれば問題ありません。ミキシングジェルなども使用して世界に1つだけのオンリーワンカラーをお楽しみいただけます。ただし、他メーカーのジェルとの混合は変色や硬化不良等の原因にもなりますのでお控えください。また、JNAジェル技能検定試験では混色ジェルの使用は認められておりませんのご注意ください。
Q AL(アートライン)シリーズは何が違うのですか?
A アートラインシリーズは通常のカラージェルよりも顔料が倍の量入っており、発色がくっきりするのが特徴です。また、テクスチャーも硬めになっているため細いラインもにじむこと無く美しく描く事ができます。
Q ベースはどのくらい持ちますか?
A プレパレーションの状態やお爪のコンディションによってかなり差がありますが、ベースジェルハイバランス、ベースジェルファインは通常3~4週間ベースジェルは2~4週間となっております
Q トップジェルが曇るのですが、なぜでしょうか?
A 以下の点をご確認いただき、それでも解決しない場合はお問い合わせください。
・硬化不良が発生していませんか?
・ライトの照射時間等は適切ですか?
・拭き取りの溶剤は間違っていませんか?
・未硬化の拭き取りにはsacraのスポンジワイプをおすすめいたします。
sacra認定ネイリスト講習では、正しい取り扱い方法もマスターできますので、ご受講をおすすめしております。
Q 2wayトップジェルは他のトップジェルと何が違うのですか?
A 「艶出し」と「長さ出し」2通りの機能が備わっているのが2wayトップジェルです。適度な硬さもありノンバブルで成形しやすいのが特長です。トップジェルとしてご使用の際には、sacraクレンザーとsacraスポンジワイプの併用をおすすめいたします。
Q 撹拌は必要ですか?
A 顔料が沈殿しにくい製法ですので頻繁な撹拌は必要ありませんが、ラメの入ったジェルなどはラメが沈殿しやすいので使用前に撹拌をおすすめ致します。また、しばらく使用しなかった場合もジェルの顔料が分離してしまう事がありますので、攪拌をおすすめ致します。
Q ジェルはどのメーカーのライトでも硬化しますか?
A メーカーによって光の強さや波長域が異なり、硬化不良が発生する要因ともなります。なるべくジェルとライトは同じメーカーの物をご使用いただく事をおすすめしておりますが、他メーカー品では36WタイプのUVライト、電球1つが2W以上のLEDライトであれば硬化します。CCFLライトと砲弾型のLEDライト(電球1つが2Wに満たないタイプ)では未硬化が発生する可能性がございます。
Q 硬化時間を教えてください
A 完全硬化はLEDで30秒、UVで60秒です。仮硬化はLEDで10秒、UVで30秒です。(推奨ライトは、LEDはチップ型電球で1個当たり1.5~2Wタイプ、UVは36Wタイプです)
Q 硬化熱が発生するのはどのジェルですか?
A 硬化熱は、塗布量が多い時に発生しますのでどのジェルでも厚く塗れば硬化熱が発生する事があります。比較的硬化熱が発生しやすいのは「sacraノンワイプトップジェル」です。

その他

Q ジェルアレルギーが出ないと聞きましたが本当ですか?
A sacraジェルはアレルギーが極力出ないよう、ノンHEMA、ノンアクリル酸にこだわり製造をしており、安全性に配慮したジェルネイルですが、ジェルネイル自体が化学物質の集まりという特性上、全ての方にアレルギーが出ないというわけではありません。また、施術者の取り扱い方によってもアレルギーリスクは大きく変わります。
Q 使用にあたり注意する事はありますか?
A sacraジェルは人体への安全性に配慮したジェルネイルですが、ジェルネイル自体が化学物質の集まりである特性上、皮膚に対して刺激となるものである事を留意いただき、ご使用の際は未硬化ジェルが皮膚にはつかないよう、お取り扱いにはご注意ください。
Q エデュケーターになりたいのですがどうしたら良いですか?
A 全国のsacraエデュケーターが開催している「sacra認定ネイリスト講習」をご受講いただき、その後プレミアムエデュケーターが開催する「sacraエデュケータートレーニング講習」をご受講ください。二つの講習をご受講いただくと「sacraエデュケーター試験」の受験資格を得る事ができます。詳しくはエデュケーションシステムページをご覧ください
Q セミナーは開催していますか?
A 今後様々なセミナーを開催していく予定です。エデュケーションシステムのページ「セミナー開催スケジュール」のカレンダーをご確認ください。
Q JNAジェル技能検定で使用できますか?
A はい、ご使用いただけます。初級の赤は「No.027紅赤」と「No.028真紅」。中級は「No.106すもも」、上級は「No.076桜小町」と「No.103さくら日和」がおすすめです。
Q どこで買えますか?
A sacraオンラインショップでご購入いただけます。また、Beauty Garden Kalon 名古屋店ネイルプロショップ爪爪では直接商品を手にとってご覧いただけます。他にも、TATNESAmazonGroovy Nail、それぞれのオンラインショップでもお取り扱いがございます。各種ネイルイベント(東京ネイルエキスポ、アジアネイルフェスティバル、ビューティーワールドジャパンなど)への出展も行っておりますので、各会場にて商品をご覧いただきお求めいただく事が可能です。

spトップへ戻るボタン

spトップへ戻るボタン

製造販売元 株式会社ユーアイエー

〒451-0025 愛知県名古屋市西区上名古屋1-1-6 梅田ビル3F
TEL 052-508-5811 / FAX 052-528-5652 / Mail info@sacra-beauty.jp

〒451-0025愛知県名古屋市西区上名古屋1-1-6 梅田ビル3F
TEL. 052-508-5811 / FAX. 052-528-5652
Mail. info@sacra-beauty.jp